廣井正義 気ままなビジネスブログ

海外支援経営コンサルタントとして、日々思うことを書いてます

バンコクでのとあるミッション

タイに来ているとfacebookに書き込んだら、ある友人からミッションが舞い込んだ。
 
タイのミスドでは、期間限定でスシドが販売されているという。スシドとは、ミスタードーナツのスシ!なんだこりゃ?ということで、調査に向かった。
 
聞けば、我々が泊まっているホテルのあるBTSアソーク駅直結の、Terminal 21という大型ショッピングビルの中にもミスドがあるという。行ってみると、地下売り場にそのスシドがあった。

f:id:hiroi-bizcon:20130630163808j:plain

 
この右半分がスシド。店員はハッピ姿である。
ここはカウンターだけのお持ち帰り専門。これじゃ味わえないだろう!しかし、ミッションは達成しなければならない。トレイを持って、1種類ずつ買ってみた。1個30バーツ(90円)全部で8種類並んでいたので、8個のお買い上げ。10個買うと、お持ち帰り寿司のパックに入れてもらえるのだが、10個買ってもな~って思い、8個にした。
 
このスシド。生地は俵型のドーナツ。上にジャムでネタを表現している。ほらっ。

f:id:hiroi-bizcon:20130630170247j:plain

 
これが、甘いのなんのって、たぶんかなりのハイカロリー!!!普段甘いものはほとんど食べないが、今日は一人でミッション実行中。ホテルまで持って帰るのも嫌だし、食っちゃえ!ということで、一人で8個一気食い!完食!!!これを食べるだけで、水500ml1本消化した。流し込んだ?
 本日の昼食はこれにて終了。これはアイデア商品だ。
 
タイでは空前の日本食ブーム。特にこのところ、日本及び外国人経営の日本食店がオープンしているという。そのブームにしっかり乗っているのは、さすがだ。
 
この日の夜、当然facebookで報告したのは言うまでもない。