廣井正義 気ままなビジネスブログ

海外支援経営コンサルタントとして、日々思うことを書いてます

久しぶりの更新

この1年ほど業務が多忙となり、ブログの更新もほとんどできなかった・・・、いや、ただサボっていただけなのかもしれない。

この1年間はいろいろなことがあったが、思い出しつつ、また書いていこうと思う。

昨年度は、また新たな経験を多く積むことが出来たし、新たな発見や出会いも多く合った。特に海外事業については、ある公的機関を通じて8社の支援をしてきた。それぞれ業種も業態も進出先もバラバラであったが、自分としては出来るだけの支援を行って来た。

海外出張も多く、中国ヘは6回、台湾へ1回、カンボジアへ1回、ベトナムへ3回だ。

国内においても、新たに5社の首都圏での販路開拓支援を行った。愛媛県の企業4社と和歌山県の企業1社である。

徐々にアップしていこうと思うので、また覗きに来てほしいものである。